46歳おっちゃんの100kgからのまじダイエット

2007年1月、115kgから1年3カ月かけて69.2kgまで45キロも痩せたのにおよそ8年かけて30キロ戻り現在100kg前後を行ったり来たり。ダイエットには自転車を漕ぐのが結構良いだとか・・・。それならちゃんとやってみようと2015年10月1日、立ち上がりました!おきにのクロスバイクを注文し11月に来る予定なのでそれまではママチャリで頑張ります。食事は8時間ダイエットを続けられるだけ頑張りたいと思っています。このまま行ったら115kgまで戻りそうなので頑張ります!自転車の乗り方勉強して効率良いダイエット、筋肉量が増えて代謝を上げて太りにくい身体を手に入れられるよう頑張ります。身長173cm、目標体重はBMI22の65.8kgを目指します!まずは今年中に95kgを目指します。

ダイエットスタート! 真面目にやりますよ マジで

今朝の体重 103.6kg 
体脂肪率   31.6%
筋肉量    67.2%
基礎代謝  2050kcal


この体重と体脂肪率を基準にして頑張ります。
今月の目標は103.6kgの3%減の100.4kgです。
ダイエットのペースは1カ月で体重の3%~5%減が理想。
調子よければ5%狙いますが、まずは確実に基準体重を下回ることを目標にしますね(弱気)(笑)


昨日の呑み会、終わったのが次の日の1時30分過ぎ、帰ったら2時で11時以降も呑んだり食べたりしてしまいました。まあ、しょうがない・・・
これから長い戦いになると思いますが、続けられるよう頑張ります。継続は力なりですね。
毎日更新できるかわかりませんが出来るだけ記録を残していきたいと思っておりますのでよろしくお願いいたします。