46歳おっちゃんの100kgからのまじダイエット

2007年1月、115kgから1年3カ月かけて69.2kgまで45キロも痩せたのにおよそ8年かけて30キロ戻り現在100kg前後を行ったり来たり。ダイエットには自転車を漕ぐのが結構良いだとか・・・。それならちゃんとやってみようと2015年10月1日、立ち上がりました!おきにのクロスバイクを注文し11月に来る予定なのでそれまではママチャリで頑張ります。食事は8時間ダイエットを続けられるだけ頑張りたいと思っています。このまま行ったら115kgまで戻りそうなので頑張ります!自転車の乗り方勉強して効率良いダイエット、筋肉量が増えて代謝を上げて太りにくい身体を手に入れられるよう頑張ります。身長173cm、目標体重はBMI22の65.8kgを目指します!まずは今年中に95kgを目指します。

ダイエット7日目

今朝の体重 102.2kg(通算 -1.4kg) 
体脂肪率      32.8%
筋肉量       65.1kg 
基礎代謝     1981kcal




昨日も運動は無し。僕の仕事の師匠の娘さんが子供を出産したのでお祝いを渡しに、往復自転車で30分くらい走っただけです。本当は大安の日曜日に私に行く予定だったんですけど都合が悪くて昨日に。赤ちゃんかわいいですね。10年前には生まれたばかりの赤ちゃんが居たんですけどね(笑)三男坊も小5です。


お酒は2日間呑んでません。土日にじゃんじゃん飲み食いしそうなのでちょっとセーブ気味。
8時間ダイエットですが、ちょっと食べ過ぎなのかな・・・昨日は帰ってきたのが夜10:30になっちゃったので早く食べて、9時間ダイエットになってしまいました。結構ゆるゆるです。ミヤネ屋見ながら昼飯食べてます。今日は台風の影響で北風強そうですけど少し走らないといけませんね。
体重の増減に一喜一憂しないようコツコツ頑張ります。