46歳おっちゃんの100kgからのまじダイエット

2007年1月、115kgから1年3カ月かけて69.2kgまで45キロも痩せたのにおよそ8年かけて30キロ戻り現在100kg前後を行ったり来たり。ダイエットには自転車を漕ぐのが結構良いだとか・・・。それならちゃんとやってみようと2015年10月1日、立ち上がりました!おきにのクロスバイクを注文し11月に来る予定なのでそれまではママチャリで頑張ります。食事は8時間ダイエットを続けられるだけ頑張りたいと思っています。このまま行ったら115kgまで戻りそうなので頑張ります!自転車の乗り方勉強して効率良いダイエット、筋肉量が増えて代謝を上げて太りにくい身体を手に入れられるよう頑張ります。身長173cm、目標体重はBMI22の65.8kgを目指します!まずは今年中に95kgを目指します。

はじめまして

はじめまして46歳、おっちゃんの「ヘネ」です。よろしくお願いします。人生で3度目のダイエット挑戦です。1度目は高3から大学1年のころに120kgから94kgまでダイエットに成功しましたがあえなくリバウンド。。。2度目は8年ほど前に115kgから69.2kgまで45kgを1年3か月で減らしました。まあ、脂肪も無くなったんですけど、筋肉も無くなっちゃったんですよね・・・


あと普通にしてたらでぶるに決まってるんです。2度あることは3度無いように「リバウンドしない身体つくり」をめざして筋肉量、特に下半身、腰から下で身体全体の筋肉量の70%があるとのことで、この筋肉を自転車で鍛え有酸素運動を続けていき結果的にダイエットが成功できればと思っております。


また、食事の制限もしないとダイエット効果は期待できませんので8時間ダイエットを取り入れでいるだけ続けていきたいと思っております。今日は2015年9月29日(火)ですが、少し準備もありますので、2015年10月1日(木)から始めます。できるだけ毎日記録を付けていきますのでどうぞよろしくお願いいたします。もし、ダイエットが成功していれば参考にして頂ければ幸いです。